fc2ブログ
1年前の今日、「カフェ愛好家への道」を最初に拙ブログがスタートしました。その時はブダペストやウィーンのカフェの話は「回想」として記事にしたいというイメージはありましたが、不思議なめぐり合わせ、リアルな目の前にあるものとして、今書き綴る日々を過ごしています。

職場(別業種・教育の現場)でFC2ブログで担当分野の記事をアップしていた縁で、ブログを作成しようと思いました。テーマはお茶(時にはコーヒーだったり)と過ごす時間。実質は個人のブログですが、お茶の時間を共有する人たちとのブログという位置付けで書いています。友人との日々のメールのやり取りや、お茶をご一緒した方との会話がヒントになっている部分も大きいです。

私自身のお茶の時間が、この1年で随分変わってきたと感じます。お茶を通じて知り合った方も大勢いて、また知り合った方々と一緒にお茶の時間を過ごすことができました。何より、生活全体がとても豊か(金銭的ではなく)になってきている気がします。お茶にはそんな力もあるのだということを知りました。

相変わらずのペースのブログです。日々のお茶を取り巻くシーンを切り取って、またお伝えしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ティータイムデザイナー倶楽部 
コーディネーター