fc2ブログ
お茶に関わるようになり、いつどこでも呈茶できるよう、普段は爪を短くしています。相手に不愉快な思いをさせない、というのがマナーで最も重要なこと。指先はとても目立ちます。爪は短いけど、指先の手入れは怠らないようにしています。幸いなことに私の爪は成長が早く、お茶の日程を考慮してOKと判断すると、1週間程度爪を伸ばしネイルカラーも楽しみます。ナチュラルなものがほとんどですが、指先の健康あってこそのナチュラルカラー。ごまかしはききません。普段からお茶パワー(!)で肌を健康に保つのもポイントかと思います。特に乾燥の厳しい季節は気が抜けません。

--------------------------------------------
【PR】
『世界のトップネイリスト松下美智子先生が指導するネイルアーティスト養成講座』

[1]プロに必要なスキルがすべて盛り込まれた充実の教材セット!
[2]松下美智子先生以下一流のプロネイルアーティストのきめ細かい実物指導!
[3]松下美智子先生が厳選したプロ仕様の本格ネイルキットをセット!
[4]人材派遣会社と提携。プロのネイリストへの道が大きく拓けます!


今、ご入会の方全員に、松下先生の「2008年最新ネイルコレクション」をプレゼント! 
松下先生の最新ネイルアート作品、ジェルネイル特別レッスンを掲載した冊子「松下美智子 2008年最新ネイルコレクション」をプレゼントいたします!サロンで人気のバイオスカルプチュアジェルを使ったジェルネイルレッスンは、プレパレーションからフローター、スカルプチュアまでが一挙にあなたのものになる豪華な内容!本講座受講生だけのスペシャル特典です!!

▼HPでは松下先生からの講座概要を動画でご覧いただけます。
http://www.gakubun.co.jp/ad_ccc/c23.html
--------------------------------------------