大雨の中、軽く買い物へ。
週末は変則で仕事が続くので、ここで一息つかないとと思いました。
新学期、プレッシャーで頭がパンパンです。
気負い過ぎなのはわかっています。
でもプロとして、このくらいは気合をいれないととも思います。

新宿から戻り、最寄り駅のお気に入りの花屋さんに立ち寄りました。
お目当ての花種は、今シーズンは本当に縁がなく。
こういう年もあるんだなぁと思います。

気を取り直して、花を選んでいると、変わった色のカーネーションがたくさんあることに気づきました。
こうなったらカーネーション3本を買って帰ることに決めました。


最初選んだのは、同じもの3本、一番濃い色のものを3本です。
お花屋さんは、ベースが同じような色を3種類でもいいかもとおっしゃいます。
これは即決ですね。
うーん、自分では選ばなかった取り合わせ。

かわいいです。
画像ではそれぞれの微妙な色合いが出てなくて残念。
お部屋がぱっと明るくなりました。
プロの選ぶもの、間違いないなと実感しました。

仕事はいろいろと考えるどころはありますが、自分ができることを突き詰めていこうと思います。
私も、「プロ」の仕事をしていきたいと思う年度はじめです。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村