こんにちは。
最近、電卓とタイマーを購入しました。

しばらくスマホの電卓とタイマーを利用していました。
結構便利で、「これで持ち物が減る!」と喜んでいたのです。
モノを持たない、減らしたいという方向の中です。

ところが、意外と電卓とタイマーって使います。
時間区切った作業にはタイマーが欠かせません。
エクセルに入れるまでもない手計算には電卓を使います。
四六時中携帯電話を手放せない、というのは困りものです。
思い切って、逆行して携帯の他に持ってみようと思いました。

購入したのは、無印良品の電卓。

そしてハンズで買える、単純なタイマー。

電卓は、「何もMUJIでなくても」と思ったのですが、これが便利でした。
片手で操作できるものでした。
携帯電話を操作することに慣れている最近の人にとって、置き型の電卓はちょっと違和感あるのかもしれません。
少なくとも、片手操作できる電卓は、新しく買ってよかったと思いました。

パソコンの横を定位置に、使っていこうと思います。
モノを持たないのがいいという流れの中、必要なら戻ってもいいんだ!ということを実感しています。
