雨が降る朝、土曜日、ゆっくりとした新年度を迎えました。

昨日は【プレミアムフライデー】。
「年度末の日か!」と思いつつ、15時までには銀座を出ようと決めて、午後早めに銀座線に乗りました。
東急プラザ・藤巻百貨店で仕事用のかばんを一目ぼれで購入、何とか新年度に間に合いました。
今使っているのよりエレガントなかばんをずっと探していました。
答案やレジメといった大きめの書類が入り、参考書も入り、自律するカバン。
そして軽く、大きく見えない…。
しばらくこのかばんをお供にして、頑張っていこうと思います。

非常勤の仕事、繁忙期はとても忙しくなる仕事をしていることもあり、なるべく平日に動けるようにしたいと思っています。
ただ、このところせっかく平日に動こうとしても、意外と街は混んでいます。
観光客も相変わらず多いですね、にぎやかです。
また先日も、火曜日に映画に行ったところ「火曜日割引デー」で、人がいっぱい。
割引は嬉しかったけど、平日だからと言ってゆったりできるとは限らないことを再認識しました。
想定していた万が一の「満席」で、次の回の予約をして、別の用事を済ませてきました。
平日動く人、増えています。

平日休むということは、週末仕事をするということで。
今年度は週末仕事です。
生活が変わるので、リズムを作っていきたいと思います。
今やっていることは、早めに「休暇」の予定を入れること。(笑)
小さい休暇、長い休暇を力にして、しっかりやっていこうと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。