世の中は明日から3連休とのこと。
幸い(!)私は次の日曜日に出勤となったことで、早めに通常モードに戻れる気がします。

新年は4日から仕事を始動しました。
せっかく非常勤で仕事をさせてもらっているので、平日の休みは死守したい。
今日は朝から自宅で作業です。
年末年始、もっと言えば12月中からやってきた自宅事務仕事をまとめる作業をしています。
ついでに確定申告の準備も。(今年も早く済ませたい!)

現在は週4日出勤、残りは自宅での作業・仕事というルーティンです。
どうしても自宅でやるべきことが多いエンドレスになりがちな仕事をしていますが、メリハリつけて、しっかり結果を出していきたいと思います。

今年のテーマの1つは、よい意味で「楽」にすることを考える、です。
楽でない場合はやり方が悪いかもしれません。
過度に抱え込み過ぎているのかも。
これまでのやり方を意固地に守るのではなく、ここらで何らかの工夫をすると次につながるのでは、なんて考えています。

こういうことを考えるには、人と会って話すことが一番です。
野球に例えればキャンプのような1月2月。
仕事をしつつ、次のシーズンの準備をします。
1年戦える体力を、技術を習得したい。
寒い時期ではありますが、エネルギーを蓄えることをどん欲にしていきたいと思います。

まずはお正月気分を少しずつ片づけることですね。
続きをこれからやっていきます。🌸