上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年を振り返るのが11月かな、と思います。
反省というよりも「結構1年面白かったな」というような振り返りをしたい。
毎年、何か新しいことをしてみたいと思っています。
今までのことを続けるのも大事。
好きなことは続けたい。
そしてその中にも新たなエッセンスが入ると、気持ちも豊かになりそうです。

【続けたこと】
・職場は継続。
・ランニングは現在850キロ/年。たくさんではないけど例年通り走った。
・METオペラライブビューイングはなるべく観に行った。
・欧州に、短いけど三回出かけた。

【新しいこと】
・新たな授業を、夏期講習会と、学期授業で担当した。時間のやりくりはヘロヘロ。
・ボクシングの入門クラス(楽しむ系)に参加した。
・プロボクシングを、後楽園ホールに初めて観に行った。すごかった。
・奈良に、初めて行った。修学旅行でははずしていて、行っていなかった。
 とても気に入って、リピートしたい。

こんな感じでしょうか。
大筋は継続なのですが。
ここから、次に何をしようか考えたいと思います。
総論としては来年は、少しだけ「空白の時間」を意識的にとる生活を、と思っています。

家にカレンダーや、手帳が新しくやってくる季節です。
空白ページを前に、いろいろ思いを巡らすのは楽しい作業です。

********
ブログ村ランキングに参加しています。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。