こんにちは。
関東地方、梅雨はようやく明けました。
自宅にいるので、洗濯物を干しています。

日々気分転換ばかりではいけない!と思い、仕事モードに入っています。
そう、私の仕事的にはいよいよ戦闘モード。
季節労働と割り切り、仕事優先で過ごそうとスイッチを入れました。

丁度3週間ほど前から、運動と食事を工夫して、体調を整えていたところです。
まずは1か月、身体がもつか・・・、頑張ります。

周囲で体調を壊す人が多く、危機感を持っています。
優先順位をつくることは、この歳(どの歳?)になると大事だと思います。
しばらくは仕事優先。
そのために必要な健康管理。メンタルの安定。
(そして家族のメンテも何より大事)

ただ、計算通りにはいかないことも多いので、常に余裕の時間を持ちたいです。

今、冷茶を仕込んでいます。
美味しい煎茶を使うので、楽しみな味になるでしょう。
きりっとした苦みと渋みを意識して、今、抽出中。
これで、今日は夕方まで執筆頑張ります。
