今月の頭にはGWがあったのですね。
3日から日本を離れていて11日に戻ってから、休んでいた仕事を取り戻そうと勤務していました。
やっと金土日で一息ついて、家で自分のことをしているところです。

今年の新茶は、二か所のお世話になっているお茶生産者さんからの「新茶」(=まずはサンプルでいただいたもの)を欧州に持参し、あちらで楽しませていただきました。
淹れ方が鈍っていて、お恥ずかしい。
新茶は一年ぶりですから、仕方ないと思っています。
でも、欧州なのであえて味は濃いめに、新茶の香りも楽しめる感じに仕上がりました。
今は、その後注文させていただいた新茶を飲んでいます。

しばらく「お茶」モードになっていて、朝のコーヒーも、紅茶になっていました。
飲むものが変わると身体も変わるみたいで。
今日からはまたコーヒーに戻しています。
これからはミックスでいきたいと思っています。

あれこれあった5月でした。
来月6月は、「夏に向けての準備」に力を入れて過ごしていきたいと思います。
夏期講習の授業準備や、それを乗り切る体力つくりを中心に。
ソーシャルワークの研修やセミナー参加も本格化してきます。
フットワーク軽く、肩の力をうまく抜きつつ、チャレンジしていきたいと考えています。

毎年行っていた秋の30K大会参加を、フルマラソンに変更しようか考え中。
島田、です。
このところ、ぐだぐだなランニングをどうにかするには、ちょうどいい目標かもしれません。
茶畑を横目に走るのもいいなあと思います。
エントリーは6月1日。
あと数日の5月を総括しながら、決断します。
きっと、走ります。
