fc2ブログ
2月は早いです。
もう21日。
今日は私の誕生日です。
友人から誕生日カードが速達で届きました。
Facebook経由でもメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
何とか無事に誕生日を迎えられること、とても嬉しいです。

朝からのメニューは次の通り。
・1時間早歩きウォーキング(やはり競歩を習いたい!)
・その後続けて2時間ランニング
・夕方、1時間ZUMBAで汗をかく

誕生日はこうやって過ぎました。
フルマラソンの2週間前で、ギリギリ長い距離が走れる日。
明日以降は、疲れをためないようなランニングを心がけます。
そして、太らないこと。

今日は、出かけに小雨が降っていたのですが、振り切ってウォーキングをスタートさせました。
途中大粒になってきて...。
でも止んで、その後太陽が出てきました。
気温が上がってきて、汗をかいて、長袖Tシャツでは暑いくらい。
でも途中で太陽も隠れて程よい涼しさに。

3時間の中でも、この時期はとても天気の変化が大きいことを実感しました。
レース当日、どんな服装がいいのだろう...。

今年はどんな天気でしょうか。
例え暖かくても、海沿いの風に吹かれることを考えると、あまり薄着という訳にいかないかもしれません。
雨でない時のイメージがわきません。
(※静岡マラソンは、過去2回大荒れの天候で)

腕を3時間振る、というのが今日の目標でした。
腕を振りながら脇と背脂が気になります。
来年の静岡マラソンに向けたトレーニングを始めるつもりで、2週間後のマラソンを位置づけようと思います。
次の誕生日までの1年、真面目に、意味のある練習を重ねていきたいです。


*********
ブログ村ランキングに参加しています。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村