新年1週間仕事をして、3連休。
この数日、週末は世の中少々ゆったりした感じでした。
私は土日のみで、月曜日は通常通り勤務。
メリハリつけるため、【生活の木】のワークショップに参加してきました。

作成したのは
・フットクリーム
・バスソルト
・天然の香りのロールオンアロマ
です。

日本茶インストラクター活動の中で、ハーブの知識は必須なので、少しは機会を持ってきたのですが、道具が増えるのはこれ以上無理!と、あくまでも外にお任せしてきています。
今回も、すべて道具は揃えていただいていて、気軽に参加できてよかったです。
ずっと参加したいと思いつつ、「作っても使うかしら?」という気持ちがあり躊躇してきました。
今回は、使い切る自信があり参加。

講師の方に色々聞いて、店内のお買い物もできました。
生活に取り入れてみたいけど、どこから手を出していいかわからないジャンルです。
ワークショップの後に、ついでに色々聞いて、これまで手が出なかったものも購入できました。
満足です。

リラックスとスイッチにアロマを取り入れて、今年も頑張ろうと思います。


こちらは、1回分のハーブティーです。
チャイは、とても濃厚でした。他も楽しみです。

*********

ブログ村ランキングに参加しています。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
