こんにちは。
新茶、始まりましたね。
SNS経由でお茶畑便りをたくさん拝見し、気分、盛り上がっています。
新芽が伸びるように、私も少しずつ成長していきたい。
お茶を意識するようになり、毎年この時期にそう思います。

新年度が始まり早1か月。
今回は様々なことが変わっている気がします。

・スマホが変わった。
---4年前に日本に帰国したと同時に購入し愛用していたiPhone、さすがにそろそろ変え時かなと思い、思い切ってソフトバンクショップに行きました。
この春に同僚となった先生がこの手の情報に詳しく、色々アドバイスをいただいてからショップにいったおかげで、とてもスムーズにあっけなく済みました。
「移行」は手作業もあり、少々時間もとりましたが、電話が通じないといった最低ラインは確保でき、大満足。

・職場に新しい同僚が増えた。
---上記、同僚も含め、新たな仲間に刺激されながらの仕事をしています。
新しい目で見る新しい人たちと共に仕事をすると、様々なことに気づかされます。

・仕事の量と質が変わった。
---待遇は変わりませんが(汗)、仕事の量と質が変わりました。
これに伴い、自分の生活時間も変化し、家事その他どのようにまわしていくか、試行錯誤中。
アウトプットばかりでなく、インプットの時間も以前に増して必要性を感じるこの頃です。
そろそろ本気で早起き生活、か???

その他もろもろ。

「自分メンテナンス」の時間はまだペースつかめていません。
明日はぽっかりあいた、水曜日の祝日。
ゆったりとした時間を過ごして、今年次の3分の2を、いいスタートが切れるよう調整の日にしたいと思っています。

※試験的にアメブロにも投稿をしています。
http://ameblo.jp/ttdk 移行するかは全く未定です。

*********
「お茶のある日々」を読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下の【日本茶】バナーをクリック・押していただけると嬉しいです。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)
画面切り替わり、ランキングが表示されます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 日本茶
にほんブログ村 暮らしを楽しむ









