自宅の食卓まわりに、絵を飾りました。
以前ウィーンで購入して額装しておいた、ウィーンカフェシリーズの切手シートです。
裏表あるので、実は額装も裏表に。
片面を見せて。食卓も少しカフェ風に。



これまで少しずつ集めてきた絵を、週末ようやく飾りました。
白い壁はそれはそれなりによかったけれど、これまで転居のたび持ち歩いてきた手持ちの絵を飾ると、ぐっと我が家らしくなります。
それはずっとそこにあったかのようで、不思議。
今、大小6枚は定位置が決まりました。
あとは追々、バランスを見てということになりました。

参考にしたのは「芸術新潮」2015年3月号

私的には額まわりの掃除が増えるというのが気になりますが、その分この空間を楽しもうと思います。

今週も頑張ろう!

※試験的にアメブロにも投稿をしています。
http://ameblo.jp/ttdk 移行するかは全く未定です。

*********
「お茶のある日々」を読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下の【日本茶】バナーをクリック・押していただけると嬉しいです。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)
画面切り替わり、ランキングが表示されます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 日本茶
にほんブログ村 暮らしを楽しむ









