上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このように雨が続いたり寒さが戻ったりすると、茶畑の様子が気になります。
幸い、FB経由で生産者さんが「うちは大丈夫ですよ」と発信してくれたりするので、ちょっと安心した気分で過ごしています。(心配しても何もできないんですが…)
そろそろ新茶関係のご案内を各所から頂戴する季節になってきました。
今年のGWは、ぜひ茶畑に伺いたいと計画中です。


こちらは自宅近くのランニングコースにしているところにある、茶の木です。
少し前の状態。
意外とお茶の木はあちこちにあるようです。
お近くの道に、探してみてください。

新芽が出てくると、これお茶の木だった!と発見するかもしれません。
つい、茶摘みしたくなる衝動があったら、抑えて…。
その時は、茶摘みができる場所へ小旅行してみませんか?

※試験的にアメブロにも投稿をしています。
http://ameblo.jp/ttdk 移行するかは全く未定です。

*********
「お茶のある日々」を読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下の【日本茶】バナーをクリック・押していただけると嬉しいです。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)
画面切り替わり、ランキングが表示されます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 日本茶
にほんブログ村 暮らしを楽しむ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。