夕方の【アフタヌーンティー】に行ってきました。
公私ともに通常対応と違うことが求められる日々を過ごしていて、気分はずっとONのまま。
強制的にゆったりした時間を持ちたくて。
紅茶の「紅」は、リラックスしてもいいかな、と思わせる色です。



傍らに手帳があるのが、今の私の仕方ないところ。
色が紅茶と合っているな、と思いながらお茶を楽しみました。
この後、食事が出てきます…。

自分のために丁寧にお茶を淹れるのはもちろんいいのですが、淹れていただくお茶はまた別のものです。
少し落ち着いたら、誰かのためにお茶を淹れて、自分も楽しむという時間をとりたいと思います。

先日は欧州から一時帰国した友人と、帝国ホテル内にある【虎屋菓寮】へ伺いました。
お抹茶と和のスウィーツを。
久しぶりに、たてていただいたお抹茶をいただき、背筋が伸びました。
今年度は、自分のためにお抹茶をたてるような生活ができればいいなと思います。
一つずつ、整理して準備して。

外でお茶を飲むことで、自宅のお茶を見直すことができるなと思う週末でした。

※試験的にアメブロにも投稿をしています。
http://ameblo.jp/ttdk 移行するかは全く未定です。

*********
「お茶のある日々」を読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下の【日本茶】バナーをクリック・押していただけると嬉しいです。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)
画面切り替わり、ランキングが表示されます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 日本茶
にほんブログ村 暮らしを楽しむ









