上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お茶のセッティングして、かわいい(自画自賛?)ので写真を撮りました。
写真目的ではガラスに湯気つかないようにしますが(=常温を入れる)、これから飲むので、ご勘弁を。
お茶は粉末茶、チョコレートは友人から頂いたもの、桜の花びらの箸置きにのせて。
ホッと一息です。

黄色の花は、清水区両河内の豊好園さんから送っていただいたタケノコに同封されていた菜の花です。
水切りして、すぐに元気になりました。
自宅のユキヤナギを添えて。
豊好園さんはもちろんお茶の生産者さん。
新茶の前に毎年タケノコもいただいています。
お茶好きになると、思わぬ美味しいことが広がります。

花のアレンジは、「Petit Salon MILOU  プチサロン・ミルゥ」を主催されているお花の先生から教えていただき、早速やってみました。
なんちゃってです。
公式ブログサイトこちら↓をご覧ください。
http://ameblo.jp/ps-milou/entry-12009664613.html
丁度、『おやつのテーブルのチャーミングな花アレンジ』を連載中されています。
お茶のセッティングに邪魔にならないフラワーアレンジのヒントがいっぱいです。
ぜひ!ご覧ください。


※試験的にアメブロにも投稿をしています。
http://ameblo.jp/ttdk 移行するかは全く未定です。

*********
「お茶のある日々」を読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下の【日本茶】バナーをクリック・押していただけると嬉しいです。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)
画面切り替わり、ランキングが表示されます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 日本茶
にほんブログ村 暮らしを楽しむ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。