職場で「ああ、仕事だけの生活になりそう!」とつぶやいていたら、同僚の先生に「うそつき!(笑)」と言われてしまいました。
彼女は最近、私が「遊びの人」ということを知るようになったようで。
燃え尽き症候群にはならない、なりそうだからこそ、気分転換の達人を目指しているところです。

このところ自分のためにあまり時間をとれていませんでした。
日曜日午後、臨時で仕事に出ることになり、その前の時間でMETオペラを観に行くことにしました。
チャイコフスキーの「イオランタ」と、バルトークの「青ひげ公の城」。

イオランタは、きっと今までで一番感動したオペラの1つになるでしょう。
ネトレプコとベチャワという最強のキャストで、感動の100分でした。

バルトークの方は、何度も観ている演目。
今回も色々と考えさせられました。象徴的な内容です。
ハンガリー語は短い単語に様々な意味を盛り込むような言語です。
日本語字幕の方が、音より断然長い。
ハンガリー語の語尾の変化を予想しながら、という鑑賞となりました。
忘れている文法が多く、復習の必要性を感じました。
集中して、教本を学びなおそう。

METのライブビューイングもそろそろ今シーズンの終わりに近づいています。
リアルのコンサートも夏までに色々行きたい。
早めにチケットの手配をしなければ。
よく働き、よく遊ぼうと思います。

*********
「お茶のある日々」を読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下の【日本茶】バナーをクリック・押していただけると嬉しいです。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)
画面切り替わり、ランキングが表示されます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 日本茶
にほんブログ村 暮らしを楽しむ









