上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨が降る朝、土曜日、ゆっくりとした新年度を迎えました。

昨日は【プレミアムフライデー】。
「年度末の日か!」と思いつつ、15時までには銀座を出ようと決めて、午後早めに銀座線に乗りました。
東急プラザ・藤巻百貨店で仕事用のかばんを一目ぼれで購入、何とか新年度に間に合いました。
今使っているのよりエレガントなかばんをずっと探していました。
答案やレジメといった大きめの書類が入り、参考書も入り、自律するカバン。
そして軽く、大きく見えない…。
しばらくこのかばんをお供にして、頑張っていこうと思います。

非常勤の仕事、繁忙期はとても忙しくなる仕事をしていることもあり、なるべく平日に動けるようにしたいと思っています。
ただ、このところせっかく平日に動こうとしても、意外と街は混んでいます。
観光客も相変わらず多いですね、にぎやかです。
また先日も、火曜日に映画に行ったところ「火曜日割引デー」で、人がいっぱい。
割引は嬉しかったけど、平日だからと言ってゆったりできるとは限らないことを再認識しました。
想定していた万が一の「満席」で、次の回の予約をして、別の用事を済ませてきました。
平日動く人、増えています。

平日休むということは、週末仕事をするということで。
今年度は週末仕事です。
生活が変わるので、リズムを作っていきたいと思います。
今やっていることは、早めに「休暇」の予定を入れること。(笑)
小さい休暇、長い休暇を力にして、しっかりやっていこうと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
こんにちは。
最近、電卓とタイマーを購入しました。

しばらくスマホの電卓とタイマーを利用していました。
結構便利で、「これで持ち物が減る!」と喜んでいたのです。
モノを持たない、減らしたいという方向の中です。

ところが、意外と電卓とタイマーって使います。
時間区切った作業にはタイマーが欠かせません。
エクセルに入れるまでもない手計算には電卓を使います。
四六時中携帯電話を手放せない、というのは困りものです。
思い切って、逆行して携帯の他に持ってみようと思いました。

購入したのは、無印良品の電卓。

そしてハンズで買える、単純なタイマー。

電卓は、「何もMUJIでなくても」と思ったのですが、これが便利でした。
片手で操作できるものでした。
携帯電話を操作することに慣れている最近の人にとって、置き型の電卓はちょっと違和感あるのかもしれません。
少なくとも、片手操作できる電卓は、新しく買ってよかったと思いました。

パソコンの横を定位置に、使っていこうと思います。
モノを持たないのがいいという流れの中、必要なら戻ってもいいんだ!ということを実感しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。