残暑お見舞い申し上げます。
山の日~お盆休みの週末になりました。
今朝1番で新宿伊勢丹に行きましたが、やはり都心は空いています。
お盆は東京に残るに限る!と負け惜しみ気味で、仕事しています。
最近のテーマは、やらないことを決める。
特に暑いですから、無理しない。
優先順位を思いっきりつくって、しないことを決めています。
食器を食洗器で洗う、手ではできるだけ洗わないと決めたら、手荒れが気になりません。
仕事の日は夕食は作らないと決めたら、気が楽になりました。
帰宅が遅いので、なるべく眠ることを考えたくて。
でも、少々夏バテ気味なここ数日です。
しっかり食べなくてはいけません。
今日は、ご縁あって新しいお店のご案内をいただいたので、早速ランチに行ってきました。
杉並が悪いということではありませんよ(杉並LOVEです)、でもさすが世田谷はすごいですね(笑)。
こんな場所にというところに、とてもお素敵なお店がありました。
以前の私のランニングコースにほど近く土地勘あり。
自宅作業の日のランチの立ち回り場所の1つにさせていただこうと思います。
気持ちにも栄養を入れられそうな、素敵なお店でした。
やらないことを決めると、本当に必要なことしたいことに時間が使えると聞いています。
今年の後半を無事過ごすためにも、振り分けをしていきたいと思います。