東京も随分涼しくなってきました。
10月はあっという間に半分が過ぎ。
台風も2つ来ましたから。
体調管理も少々難しい季節です。

昨日は仕事でちょっと(かなり)嬉しいことがあったので、その勢いで一日在宅の仕事を頑張ろうと思っていたのですが、身体が動かない朝を迎えました。
だるい。
外はからっとしたお天気なのですが。
季節の変わり目ですから、あまり気負わず、淡々とやっていくのがいいのかもしれません。

NTTの請求書がネットになるということで、今朝手続きをしました。
そのついでに先日新たに購入したPCに、作成文書を移行し、プリンターチェックもして。
これでストレスなくデスクワークができる、はず。
画面も大きくなり、目の疲れも改善されるかな。
なんてことないのですが、なかなかこういう周辺環境整備には時間が必要で。
効率的にデスクワークができるようにしたいと思います。

というのも…。

ついにこちらを購入しました!

朝活手帳 2015朝活手帳 2015
(2014/09/25)
池田千恵

商品詳細を見る


毎年気になっていたのですが、自分流でやってみようという気持ちが強くて。
でもいよいよ他人のノウハウをお借りすることにしました。
「アフター9」という考え方に、目からうろこ。
もちろん「9」は朝の9時です。
11月始まりのこの手帳。
通常用には毎年のモレスキンを利用して、2冊で新年を迎えるつもりです。
生活を見直す機会になるかしら。
大台に乗る前の大事な数年間、これまでできなかった習慣を身に着けたいと思います。

さて、走りに行ってきます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!
こんにちは。
今日はとてもいいお天気。
まだ外には出ていません。
宅急便を待っている。
夕方の指定で1件来るのですが、その前にもう1件、指定じゃないのが届くと連絡があり。
12時まで待って来なかったら、不在票で連絡し夕方のと一緒に届けてもらうことにします。
ごめんなさい。

空気が乾燥していますね。
風邪をひきました。
ここ数年、風邪かなと思っても早め早めに対処して、大事に至らなかったのですが、今年は…。
ランニングして汗を流せば吹っ飛ぶこともあったのですが、今回はそれは効きませんでした。
もっと忙しい人は多いので、私ごときが過労などと言ったら申し訳ないのだけど、何かバランス崩しているのでしょうね。
ストレスが一番悪い。
心身ともに健康をキープする方法を改めて模索したいと思います。
ただ、あまりきちんとやりすぎるのもダメなのかもしれません。

ということでここ数日仕事と、風邪との戦いのみの生活だったので、家の中の様々なことが停滞しているので片づけています。午後には仕事もしたい。

今朝、年明けの東京30Kの大会エントリーを済ませました。
30キロを走る大会です。
昨年も出ました。
今の私としては、30キロはどうにかなる距離です。
練習して、昨年と同じか、同じでももう少し楽に走れればいいなと思います。
来週は元気に1週間をスタートできるように。
この週末は無理せず、ストレス解消中心で過ごします。
皆様もよい週末を!
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!


