上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィーク後半に入る週末です。
連休のはずですが、私は仕事が続いています。
仕事は来てナンボ。
仕事ができる喜びを感じながら、少し人が減っている東京を動きます。
ちょっと負け惜しみ入っています。

新茶は取り急ぎのものは注文しているので、八十八夜だからと言って特に何もありません。
さらに狙っている新茶は、もう少し落ち着いてからの注文が、生産者さんの邪魔にならないかななどと勝手に考え、連休明けの注文にしようと思っています。
先日サンプルで新茶をいただき、寿命が延びた気分がしています。
これをまた誰かにおすそ分けしたい。

週末はいろいろと、普段できないことをしながら、仕事も少々。
新しい事業に関わっていて、その準備を合間にします。
準備、大事です。
あっという間に夏になりそうな予感。
細切れの時間をみつけ、様々な準備をする5月にしたいと思います。
五月病になる気がしなくなりました。

*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!
スポンサーサイト
週末は土曜日だけお休み。
昨日の日曜日は、研修に行くことが決まっていました。
連休中も何となく気分はGWにならず。
一人行動の土曜日は、朝からMETのオペラ鑑賞をしました、ライブビューイングです。

プッチーニのオペラ、実はこれまで避けてきていて、有名なものも観ていません。
蝶々夫人も、あえて欧州では観に行っていなくて。
この日は「ラ・ボエーム」。
とても有名なのですが、初めてでした。

ミミは代役になり、クリスティーヌ・オポライス。素晴らしかった!
ロドルフォはヴィットーリオ・グリゴーロ、ブラボー!
ムゼッタ、いい役です、スザンナ・フィリップス。好きになりました。

で感想は、とてもよかった!
テノールを堪能できました。
そして、やはり今聴いてよかったなと思います。
ここ数年はワーグナーとかが続いていて、やはりドイツやオーストリアものを聴いてきたのですが、今、イタリアオペラの良さが少しわかるようになったかも。
これからの楽しみを確認できました。
そして最初がMETというのもよかったかも。

飯田橋のギンレイホールの会員は4月末で更新となりました。
このところ時間がとれず、ご無沙汰だったのですが、更新ついでに1本観ることにして。

この日は、自宅から新宿に出てNYに飛び、イタリア人の案内でパリに行き、その後1960年代のロンドンに行った、という忙しい1日でした。
たまにはいいですね。
映画館は電話からもメールからも離れられます。
また予定に組み込んで、鑑賞を続けたいと思います。
メンテナンス、少々できたかな。

*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!
こんにちは。
5月も下旬になりましたね。
足元をよくみつめて、これからの夏秋に向け、何が無理なのか、何を今しないといけないのかをしっかり考えようと思う朝を迎えています。

こんな生活ですが(どんな?)、静岡・清水区から送っていただいた【新茶】は毎朝いただいています。
今年は50g袋をいただいていて、もう1つ目は終わりそうなのですが、ようやくいい感じに味が落ち着いてきました。
淹れ方は毎日少しずつ調整しています。
そろそろ美味しく淹れられたなというところで、1袋終わり。
この繰り返しです。

でも、ほんの5分かそこらのこの時間は、今の私にはとても大切。
お茶と向き合い、1日頑張ろうと思います。

ということで新茶を飲む日々。
体調を整えて、様々な準備をしていきたいと思っています。
*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。