GW明けで雑用がたまっています。
今日は色々済ませるつもりの1日でした。
まずはランニング♪
その後、自転車で世田谷~杉並の用事を済ませました。
塗っていても日焼けをしました…。

ブログにアップしたい記事は色々あるのですが、ゆっくりPCに向かう時間をとらないといけないと思います。
そのためには時間の使い方の見直しをしなければ。
恐らく、「すること」が増えているのです。
新しいことに挑戦するのは楽しいですが、時間配分は工夫しなければなりません。
テレビのニュース視聴をやめて、今ラジオを聞いています。

GWには念願の飯田橋・ギンレイホールの会員になりました。
1年間の会員で、年会費を支払ったのであとはフリーで映画を観ることができます。
初回に観た今週分の2本は、少し重いテーマでした。
重いテーマのものはつい見そびれてしまうので、会員になったのはよかったと思います。

静岡へも日帰りで茶畑ウォーキングに行きました。
あとは食事に行ったり。
新茶は今年は静岡・両河内・布沢の豊好園さんの「おおいわせ」を飲み切り、次を待っているところです。
順調な新茶生活です。
小さく細かく楽しんだGWでした。
記録のためにまた別にブログ記事にしたいと思います。

また明日から2連休。
休みが続くといつもフリーに動いている私としては調子が狂います。
少しずつ戻して、夏に向かう体力もつけて過ごしたいと思います。
八十八夜前後を通り過ぎ、続々と新茶が届いています。
ブログアップは追いつきません、せめて記録を残します。

今年は
*①3月31日の@駿府公園の桜の木の下お茶会で「牧之原ハウス新茶」を頂戴しました。
*②静岡・清水区両河内(りょうごうち)布沢の豊好園さんの新茶「おおいわせ」。
※③静岡・牧之原の竹内園さんの新茶「大冠」。深蒸しです。
④同じく竹内園さんの品種茶「やまかい」。
⑤静岡茶、御殿場小野園さんの深蒸し茶。(頂き物です)
*は飲み終わり、※は現在お茶淹れ中。

今日はもう一つ牧之原から届く予定です。
少量ずつですので、どんどん飲んでいます。
③は、「お茶うけ屋新茶最前線(WEBはこちら)」という企画で、5種の茶園さんから出来次第届くというもの。
これは思いのほか楽しいです。
何が届くかわからないところもワクワクです。
SNSと連動して、他の方々の感想もお聞きしながら楽しめます。
なかなか新茶を飲む会、みたいなものは日々難しいのですが、一緒に楽しんでいる気になってきます。

日本茶インストラクターのゆうさんの企画ですから間違いないと思っていたのですが、やはり頼んでよかった。
実は自分も日本茶インストラクターですから、人に頼らず「自分で集めたい!」という気持ちもあったのは正直なところ。
でもこのワクワク感は、別に「自分のセレクションで」などと片意地はる必要はまったくなく、楽しんでしまえばいいのだと思いました。

ということで撮影する前に飲み切りそうですが、頑張ります。
まずは内容を先に記録に残します。
今月、飯田橋のギンレイホールの会員になりました♪
→ギンレイホールHPはこちら
1年間の会員期間で、気合を入れて(!)映画を観たいと思います。
気合入れる必要ないのですが…。苦笑。

私はこれまでの人生であまり映画を観ていません。
でも今から観はじめれば、それはそれで楽しいかもと思っています。
観ていない映画は山ほどあります。
過去に戻ると大変なので、現在から未来にかけて観ていくつもりです。
機会があれば少し過去に戻って。
自宅でDVDで、というのではなく、大スクリーンで観たいのです。

今月はギンレイホールにて次の3本を観ました。
★別離
★桃(タオ)さんのしあわせ
★ローマ法王の休日

今日観た「ローマ法王の休日」は映画の終わり方が「なるほど」というものでした。
深いです。
ただのコメディにならないのが、この手のテーマの映画のミソだと思いました。

イラン~香港~バチカン
と旅をした気分です。
外出の仕方を工夫して、飯田橋経由を続けていこうと思います。