今日は渋谷経由で日本橋に出かけ、白金台~目黒と移動しました。一度に済まそうと、to do listをチェックしながらです。証券会社時代にはご縁がありませんでしたが、これからはお世話になりそうな日本橋は赤木屋珈琲さんで、一服。まさにエスプレッソの時間しかなくて、三口程で飲み終えました。ドーナツも1つ。

何年2006年~2007年にかけて受験していた日本茶インストラクター試験以来の、某試験勉強に入っている私は追い込み中です。それでも「大人」はただ受験生という訳にもいきませんので、今日は所用を済ませる日となりました。師走です。師走の日本橋を眺めつつ、三越や丸善で買い物を済ませました。地下鉄はとても混んでいて、風物詩という感じ。カレンダーの筒をいくつもまとめた紙袋を見て、ジャパンだな~!とちょっと嬉しくなりました。

ブログはスポンサーサイトになってしまっていました。時々様子を見にきてくださっている方々にお詫び申し上げます。ご心配なく、元気に走っています。本当の走りの方も。心身ともにすっきりする日を思いながらあと数十日を過ごしたいと思います。

ということで、クリスマスの週末に向けて、今週も頑張っていきたいと思います。
2012年もあと少し、新しい年を迎えます。
今年もお世話になりました。皆様よいお年をお迎えください。

2011年3月末に欧州から東京に戻り、2年目の今年は、自分なりにマイペースの文武両道生活ができた気がしています。あまり言いたくありませんが(苦笑)、忙しかった。私のペースはちょっとtoo muchの傾向があり、地元だけに動けてしまうこともあるのです。年齢的にも自分だけでなく周囲の健康管理に時間をかけ、丁寧に向き合う必要があると感じた1年で、実際にもとてもその時間の確保を優先順位高く過ごしてきました。新年以降もこれは変わりません。1日24時間、365日、皆同じようにある時間をどのように過ごすか、戦略的にしていかないといけないな~と思っています。この秋、来年用に新しく自分のスケジュール管理のノートを購入、モレスキンの手帳と共に使っていこうと思っているところです。


コクヨS&T キャンパスダイアリー2013(ウィークリー・バーチカルタイプ)A5 ニ-C105-13コクヨS&T キャンパスダイアリー2013(ウィークリー・バーチカルタイプ)A5 ニ-C105-13
(2012/09/18)
コクヨ

商品詳細を見る


することが増えているのです。クリスマス前に友人からいただいた手紙には、この頃「準備を丁寧にしている」という話がありました。はっとしました。中途半端な年齢の私たちには、実はとても大事なことなのかもしれません。外出する「予定」ではなく、何を今しておきたいか、ということを上手く見える化して、その結果余裕の時間を作って、過ごしていきたいと思います。新しい文具は、それを助けてくれると思います。

あと数日の「今年」を、いい新年がスタートできる準備に使いたいと思います。
来年ももっとお茶時間を楽しみたいと思います。
