こんにちは。
気にはなっていたのですが、数日間「スポンサーサイト」になってしまいました。もしブログに訪問していただいていた方がいらっしゃったら、申し訳ありません! 特に変わらず、元気に外出しております(笑)。パソコンに向かう時間が後回しになってしまっている始末です。

フェイスブックはアイフォンでも更新できるので、忘備録にも向いています。このFC2ブログも携帯経由で更新できるはずなのですが…、どうしてもPCに向かって頭の整理をしながら書きたいものですから。10月はどれだけバタバタしていたかを反省しているところです。

昨日は現在勉強しているとある試験の模擬試験に行ってまいりました。貴重な日曜日を丸丸一日使いましたが、やはり得るものが多く、またスイッチ入れなおしているところです。日本茶インストラクター試験に取り組んでいた時期を思い出します。ジャンルは違いますが、今の試験勉強に、その経験はとても生きていると思っています。

最近気を付けていることは「生産性を上げる」こと。なかなか一日すべてについては難しいですが、これ、という時に意識するだけで違う気がします。今は午前中の家事雑事全般を進行中です。生産性が上がって、余った時間をお茶時間にしようという魂胆です。今日の午後のお茶はすでに決まっています。それまでにやることをやって…。お天気がその助けになっています。秋晴れです。