上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前から少し【普通】の夏の暑さになったような気がします。または身体が慣れてきたのか…。皆様いかがお過ごしですか?今さらですが、

暑中お見舞い申し上げます。

7月ですでにヘロヘロです。あと2ヶ月ちょっとは暑い日が続くと思います。楽しみながらの水分補給で暑さを乗り越えましょう。くれぐれもお身体ご自愛ください。私は先日、あまりに辛くなってきたので(苦笑)、漢方の店に行き、紅茶ベースのお茶を手に入れました。暖かい飲み物、いいなと思います。

今日は金曜日、一息ついています。夕方一1つアポがあるだけで、朝から出る日ではありません。こういう日に色々と普段整理できないことをしておかないと、と自宅で事務仕事しています。日々届く新聞もたまりますし…。ネット接続はメールや検索は日々移動中にしていますが、週に一度くらいはじっくりPCに向かわないと済まないこともあります。朝から1つずつ、です。

一生のうちに今は結構忙しい時期かもしれません。過去15年のうち半分は外国でマイペースで暮らしていた分、地元に戻り現実を直視する日々。日本に戻ったからこその仕事や勉強、友人や親戚とも会えるし嬉しいことがほとんど、でもちょっと慌ただしいのも確かです。時々頭の中を整理する時間は必要だと実感しています。

家にいても雑務に追われていますが、片づけることで少し肩の力が抜けてくる気がします。緩急つけて、意識的にリラックスの時間はとらないと、あまりいいことはないと思うこの頃です。バタバタするのは仕方がありません、短い時間でも楽しみを重ねて生活していきたいと思います。

*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!



スポンサーサイト
今年の夏は都内でバタバタ。それでも美術館や映画には行く生活はキープしたいと思っています。まめに試写会などもチェックして…。伊勢丹カード主催の試写会のチケットをいただき、行ってまいりました。
A Second WindA Second Wind
(2012/09/01)
フィリップ・ポッツォ・ディ・ボルゴ

商品詳細を見る

内容的には色々考えるところあるのですが、それを超えて笑い飛ばせる場面がかえって小気味よく、観てよかった!と思いました。映画、ここ数年、以前よりはるかに観る頻度が増えています。これと思ったら前売券を手に入れて、ちゃんと観ていこうと思います。

*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!



週末になりました。8月も今日で終わり。「夏の終わりは自分で決める」ということで、そろそろ夏を切り替えて淡々とした生活に戻りたいなと思っているところです。今年は東京で夏を過ごすと決めていました。日々のうち数時間、こまめに休みモードになっていたのですが、いつまでもダラダラとするのもどうかなと思い始めました。ということで、夏の終わりに、横浜に行ってきました。とても久しぶり。

君や 僕に ちょっと似ている君や 僕に ちょっと似ている
(2012/08/10)
奈良美智

商品詳細を見る

なかなか展示会に行く機会がなく、今回初めて横浜美術館で鑑賞しました。とてもよかった!これからもずっと見ていきたいなと思いました。ようやく良さがわかってきた感じがしたのが嬉しい。

鑑賞の後は中華街で飲茶。横浜美術館はこういう楽しみがあるのでいいですね。渋谷から東横線でものすごく速くてびっくりしました。首都圏の交通の変化を感じました…。
*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。