ゴールは金谷駅。順路後ろからのアップですが、順不同で。
「石畳茶屋」は以前からありましたがこの春リニューアルオープンしたそうです。
photo+ishidatami+cafe_convert_20120528125747.jpg
金谷駅まで徒歩で行けます。
一度立ち寄り(下見して)、駅ゴールしてからランチに戻って一服
しました。友人と景色とおしゃべりを楽しみました。
*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!



東京に戻って1年と少しが過ぎました。ここ数年、一時帰国の際でも、友人知人との再会の場として東京駅界隈に出かけることが多いです。友人知人が全国にいる、ということも言えます。私が東京駅に出向けば、新幹線に乗る(降りる)ところで短い時間を共にすることもできます。八重洲口では大丸、丸の内方面には色々と食事やお茶をするところが増えていますから、気の利いたところを開拓しておかなくちゃと思います。

この日も、学生時代のサークルの先輩方との計4名のランチに呼んでいただきました。東海道新幹線で到着したばかりの先輩を、新丸ビルで迎えるという会です。後輩としては卒業してもう20年以上になるのに、先輩と会うと思うと気分は18歳、でした。

地元に戻るとこういう機会を持てるのだと、つくづく思います。それぞれ先輩方は各方面でご活躍中。とても刺激を受けました。先輩のように~と憧れるだけはもう難しいですが、自分のペースで進んでいきたいです。一人の先輩は午前と午後の仕事の合間を縫って、「40分だけ」と参加されました。今回アレンジしてくださったもう一人の先輩も、食事後次のアポへと向かわれました。ネットがつながる時代だからこそ、短い時間でもリアルで一緒することは大切。人と会う機会、短い時間でも積み上げていきたいと思います。また東京駅界隈で、と思います。

*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!



