fc2ブログ
これから夏休みの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はすでに秋モード。まずは夏の後始末をしようというこの頃です。まずはブログも9月に。

天候が不安定な間、なるべく自分のペースでできることを、ということで、レポートを仕上げたり、少し運動したりの日々でした。仕事も少々。昨日は家の片付けも進めて、月曜日ですがすっきり朝を迎えました。片付いていると、作業の第一歩が早くなります。これから定期的に片づけようと誓います。

夏の後始末の第一歩は自分のメンテナンス。伸ばしていた髪を切り、化粧品関係の見直し整理。服も、色調を中心に少し入れ替えの必要があります。引越して1年は、四季ごとに服や荷物の整理が入ります。天気が少しでもいい日を選んで、頑張ろうというところです。

お茶も、夏に冷たく愛飲していたものをまずはホットに切り替え、さらに秋からのお茶を用意したい。これからの季節の変わり目は、冷房と湿気と急に来る寒さに対抗していかなければならないですから、そのサポートとしてのお茶の役割は大きい。キッチンの片付けと一緒に、お茶についても少し考えて、食欲運動芸術、友人との再会の秋の準備をしていこうと思います。

*****
にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 「日本茶」ランキングに参加しています。
↑↑↑のバナーを、クリック応援お願いいたします!




スポンサーサイト