スイトピーという花を知ったのは、「松田聖子の赤いスイトピー」、というベタな私です。
高校1年生の時。
深刻な病気で入院していた友人のお見舞いに持っていくのがかなわなくて。
それ以来、苦い思いのある花です。

今年は飾ってみたいなと思いました。
その当時は白やピンクが主流で、今は微妙な色がたくさん楽しめるようになりましたね。
まずは、ベタなピンクを飾ってみようと手に入れました。

む、難しい...。
どう飾っても落ち着きません。
ふわふわ、ふらふら。
私がお花の師と仰いでおりますMさんのブログサイトを参考にして、何とか決めてみました。


ずっと距離を置いていた花です。
難しい花。
これからこの時期、彼女を思い出しながら悪戦苦闘してみたいと思います。
楽しみです。

*********
ブログ村ランキングに参加しています。
(1クリックで、ポイント(票)が入ります。)

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村